我が家の預かりっ子が最近めまぐるしく入れ替わっていまして・・・

まったくブログに載せていませんでしたが、

今現在

DSC02517_convert_20131105222957.jpg
(・・・ブレブレ)
口内炎が定期的に酷くなる「ケロリン」と

DSC02519_convert_20131105223100.jpg
(・・・顔がわからん)
いまいち体調がパッとしない鈴羽です ♪.*。(*^▽^*)



ピク様はどうしたかというと、シェルターに居ます^^
猫喘息を疑われていましたが、お試しで一度戻してみようか?ということになり。

今現在とっても元気にしています!!\(^ ^)/
鼻は相変わらずブシッとされますが、暦を制圧する元気がおありです。
(さすが福助。神には逆らえません)



その後、お薬を一時ストップして様子をみていた暦でしたが、やっぱりご飯を食べられなくなったので、お薬を再開して回復するまでお預かりしていました。

お薬さえあればスッカリ元通り、おやじ化暦になったのでシェルターに戻りました^^
(そしてピク様に制圧される、可哀想な暦でありました・・・)



鈴羽はシェルターに居る時はご飯も食べるのですが、慢性の猫風邪で鼻呼吸がしずらく、元気もあまりなく、毛ぶきも悪い・・・
ヨダレが出ていたようで、診察を受けてからお預かりしました^^

口内炎はお薬でスッカリ良くなったので、後は慢性の猫風邪と闘うべく、メニニャンを使って様子をみています (o^-^o)


ケロリンは口内炎が酷く(たぶん難治性口内炎だと思われます)定期的にお注射打ってもらっていましたが、そのお注射も効いてくれる期間が短くなってきたので、どうにか自力で頑張れ!!
と、今はオラフォートで様子見です (o^-^o)

ケロリンはとっても強面なんですが、控えめで優しくてお膝に乗ってスリゴロします ((@^ェ^@))
フリーの男子部屋ではいつも引きこもっていたので、ストレスもあったかな?

譲渡会の日に連れ帰ってきましたが、少しよだれは出るもののご飯は完食です♪

DSC02518_convert_20131105223041.jpg
(上 ケロリン  下 たまえ)

鈴羽とケロリンはまだゲージに入ってもらってますが、出してあげると

DSC02521_convert_20131105223129.jpgDSC02523_convert_20131105223153.jpg
DSC02524_convert_20131105223210.jpgDSC02525_convert_20131105223228.jpg

こんなかんじでグチャグチャです(笑)

今日のおばちゃんのお膝争奪戦はケロリンの勝ちでした ((@^ェ^@)) ♪

このコ達は治療中ですが、ストレスがなくなれば健康体に戻ると思います。

このコ達にとってストレスフリーの生活とは

自分だけの優しい里親さんに、い~~~~~っぱいスリゴロできること ((●≧艸≦)

それだけで風邪も口内炎も遠いお山に飛んで行ってくれるんだと思います (=´;ω;`=)
(こんなこと考えてたら泣けてきた・・・)

もし、ウザいぐらいのスリゴロ猫をご希望の方がいましたらご連絡お待ちしています☆



ミナトは自力で離乳食食べていますよ~

P1000765_convert_20131105223255.jpgP1000766_convert_20131105223313.jpg
P1000767_convert_20131105223329.jpgP1000768_convert_20131105223350.jpg
「むっちゃむっちゃ^^
おとにゃはミルクより離乳食だもんにぇ」
byミナト




PIC_2oZx8M_convert_20131106010458.jpg

拡散よろしくお願いします♪




夫婦?

☆譲渡会のご報告☆

comment iconコメント ( -4 )

猫ちゃん大好きなんだけどね♡

とにかく遠くて…

猫ちゃんって飛行機乗せられる?
たぶん貨物扱いだね

仕方がないので、せめて
みんにゃが幸せになることを
四国高松から祈っています(^人^)

名前: 谷口冴 [Edit] 2013-11-06 13:43

お膝大人気\(^o^)/
わたしの膝には無理矢理2人で乗ってますよ♬
シェルターのみんなに、お家でお膝体験させてあげたいです(u_u)
ミナト、サラちゃんの分まで大きくなるんだよ〜(^O^)

名前: meriko [Edit] 2013-11-06 19:50

冴さん

いつも遠い所の猫達を心配してもらってるだけで嬉しいです^^

わたし冴さんに大変失礼なコメントをしてしまって・・・
(文才が~)なんて作家さんに申し訳なく・・・
ごめんなさいm(__)m
でも冴さんに私みたいなのが書いてるブログ読んでもらえるなんて夢のようです♪^^♪

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-11-06 20:29

merikoさん

2人とも凄い勢いで来ますから~
気分はバラ色ですよ(笑)
ずーっと乗せていたいんですが、ミィとルナの視線に心が痛くなってしまって・・・
ミィルナにはけっこう我慢させてるので板挟みです^^;
早く里親様が見つかってくれると良いんですけどね☆

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-11-06 20:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

