毎日更新しようと頑張ろうと言い聞かせて3日坊主・・・
患者さんを心配してくれて覗いてくれてる皆様すみません(居ないなんて言わないでーー)


昨日はシェルターのニャンちゃん達の往診に先生と行ってきました。
写真。。。みんな忙しくて撮れなかった(ゴメンナサイ)


ひとりとっても心配なコがいまして。
ガリガリで毛ぶきも悪くて。

火憐(かれん)ちゃんです。
ご飯は食べてるみたいなんですが、2キロしか体重がなくてガリガリです。

先生に「要検査!!」を言い渡されてたので

この方、

こよみ

  「えっ???? ボクすか?」
そうです、暦ちゃんです。ご飯もいっぱい食べれるようになってくれたので一時退院(シェルターに)しました♪

暦ちゃんの所が空いたので、今日から火憐ちゃんが入院です。

ただ。。。
火憐ちゃんの検査結果は良くないものでした。
エイズ・白血病が陽性でした。どちらかが発症していると思われます。

とにかく、火憐ちゃんはどんな状態(食欲・飲水・尿・便など)なのかを把握してから先生と相談して治療方針を決めていくことになりました。


かれん31

  「火憐この器じゃおひげが当たるからイヤなの。。。」
手ですくって食べてました。カワイイの~~~~

火憐ちゃんはちょっと不自由ですが、隔離生活をしてもらってます。ゴメンネ・・・


火憐ちゃんと一緒にたまちゃんも病院です。
待合室で小さな女の子にそれは気に入られて、いっぱいナゼナゼしてもらいました。
そりゃかわいいよねぇ~たまちゃんは

たまえ31

  「また、注射された~~~~  このおばさん、ろくなことしない。今日はたまえ怒ってるもん」
ごめ~~ん。。。 でももうお注射終わりだよ。
  「・・・」


たまちゃんはだいぶ腫れが引いたので、今日でお注射は終わりで、内服に切り替わりました。
ただ、体重が減っていたのが心配です。
多発性関節炎になってる大元の原因が解ってないので、とてももどかしいです。



「さくら猫病院」の入院患者さん達は重病なコばかりです。(重病なコの集中ケアを目的にしてるからなんです)
そのために、検査費用がこのコ達だけでかなり掛かっています。
(検査も先生と色々相談しながら必要最低限になるべく抑えています。それでも大変な金額です)
はるさんはいつもこのコ達のことを優先にしてくれてます。とっても厳しい状況です。
そしてこれからの治療にも費用がかかります。

ほんの少しでもいいです。
これから募金箱もおかせてもらおうと思いますので、もし見かけたら
「暦ちゃん、たまえちゃん、火憐ちゃん」を思い出して募金してくれたら嬉しいです。
1円からでもこのコ達の生きる支えになります。

どうかよろしくお願いします。



往診を快く受けて下さった院長先生、本当に感謝しています。
   「ありがとうございました。」


スポンサーサイト

たまちゃん退院

今日の「さくら猫病院」

comment iconコメント ( -2 )

今日はうちのコが注射で暴れてスミマセンでした(;>_<;)私も慌ててしまい(O.O;)
お怪我はなかったですか?本当にごめんなさいm(__)m

今回の多頭飼育崩壊、私も少しでも協力していきたいと思っています。

名前: グレ太ママ [Edit] 2013-08-01 23:12

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます!!

マメたんには怖い思いをさせてしまって、本当にごめんなさいね。
私の油断が原因なんですよ。
マメたんには謝っておいてください。

多頭の猫たちを気にかけて下さって本当にありがとうございます。
ぜひ宜しくお願いします。

名前: サクラッチェ [Edit] 2013-08-02 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

